SSブログ

アニメ雑感 [アニメ]

明けまして・・・もう四月?
いまさら更新も恥ずかしい(//∇//)
けど冬アニは雑感しときまし。

<ウィッチクラフトワーク>
安定の努監督で面白かった。
平野綾よかったんじゃない?
EDの法則は後半まで気づかなかった。塔と工房。

<スペースダンデイ>
手間ひまかけて売れなさそうなの作ってるな。
と最初思ったけど案外買う人いるかも。
BGMは聴く人が聴くと侮れないものがあるらしいです。

<中二2>
六花ちゃん可愛いけど脇のキャラのエピソードのが面白かったです。
3巻出たので3期あるね。

<未確認で進行形>
ダークホース。
キャラもストーリーもすごい良かった。
料理の演出とかも凝ってて素敵。

<のうりん>
ゼーガカップルは出世したのか堕ちたのか(笑)
原作知らんけど真面目としょうもなさの振り幅ひどい。

<ズヴィズダー>
なんか悪くも悪くも岡村監督。
坂本真綾のOPはいい。

<いなりこんこん>
どーなんかなーと思って見てたけど、主役の子の声だんだん好きになった。

<凪のあすから>
最初好きになれなかったけど、途中から大好きに。
特に後半の予想を裏切る展開が。
最終回これからだけど頼むからいい終わり方で!

<キルラキル>
いやー良かった面白かった。
中島かずきの地金は半端じゃない。
1話から最終回までの緻密な話運びとバカで後先考えない登場人物たち。
毎回なんかしらの心鷲掴みにされるシーンがあった。
最終回終盤の「セーラー服とは卒業するものだ」から前期EDの流れで号泣。
このシーンだけでもう何回見たかわからない。
いつか1話から通しで一気見したい。
BD9巻には後日談が付くらしい。やばいなー買ってまうやろー。

<ストライクザブラッド>
三雲作品のアニメ化で一番成功らしい。
あんまりクオリティ高くなかったと思うけどな。
俺つえーでサービスシーンあれば売れるのか。

<ダイヤのエース>
日曜朝はこれでしょー。
今やってる春の甲子園を色々想いながら見てしまうよ。

<弱虫ペダル>
あと1クールで大会終わるの?無理じゃない?

<東京レイブンズ>
前半それほどでもなかったけど、大友先生活躍しだして面白かった。

<サムライフラメンコ>
日常と非日常が同一軸に平然とあるってのは新しいけど気持ち悪い。
まあでも、つまんなかったら途中で切ってるし最後までみたということはサムシングがあったんでしょう。

では次の更新は三ヶ月後に(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

更に二カ月ぶり更新凪のあすから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。